東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [東北地区]

白神山地世界遺産センター藤里館でAR写真展の展示を行いました。

2014年07月11日
白神山地
7月3日に、白神山地世界遺産センター藤里館でアクティブレンジャー写真展の展示を行いました。
前回は白神山地ビジターセンターで「東北の自然~いきもの~」の写真を展示しましたが http://tohoku.env.go.jp/blog/2014/07/1923.html
今回は「東北の自然~風景~」の写真を展示しました。



東北地方各地で撮影された海・山・湖・滝などの写真が並びます。

写真のキャプションには撮影された場所も書かれているので、気に入った写真があれば実際にその風景を見に行ってみるのも良いのではないでしょうか。

また、「日本野鳥の会秋田県支部写真展 あきたの野鳥」も同時開催されています。



秋田県に生息する鳥類の生き生きとした姿が写されています。

AR写真展と野鳥の写真展は同じ場所に展示されているので、今回の写真展はなんと、東北の風景と秋田の野鳥を同時に見ることができます!


写真展は8月25日まで開催されます。
白神山地世界遺産センター藤里館の開館時間は9:00~17:00、休館日は毎週火曜日です。
秋田県藤里町にお越しの際は是非お立ち寄りください。