東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [東北地区]

碁石海岸で秋冬キャンプを楽しんで

2022年11月08日
大船渡
こんにちは。大船渡自然保護官事務所の坂本麻由子です。
 
紅葉が里まで届き、行楽日和の晴天が続いている三陸です。
皆さんはどのように秋を楽しんでいらっしゃるでしょうか?
秋は空気が澄んでいて、いつもの風景もきれいに見えますよね。
自然の中で楽しむを提供している碁石海岸キャンプ場より嬉しいお知らせをお届けします。
にぎわうキャンプ場の様子
年々利用者数が増えている碁石海岸キャンプ場。居心地が良いのか、リピートの方々が多いですよ。
これまで碁石海岸では充実したキャンプ場設備を春夏のシーズンにたくさんの方々にご利用いただいていましたが、昨今のアウトドアブームで要望が多かった秋&冬キャンプが楽しめるようになりました。
 
三陸復興国立公園で楽しむアウトドア、空気の澄んでいる秋冬だからこその楽しみがあります。
グループやファミリーには設備充実のオートサイト、ソロやバイカー、旅人には落ち着いた雰囲気のフリーサイトなどいかがでしょうか。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!!

予約して行ってみたい!という方は、営業日等の確認をお忘れなく。 
詳しくは碁石海岸インフォメーションセンターのHPGOISHI CAMPをご覧ください。


先日、雲がかかる夜空ではありましたが雰囲気をお伝えしたいとキャンプ場を撮影してきましたので、その場にいるご自分を想像しながらご覧いただけたら嬉しいです。
夜のフリーサイトの様子
フリーサイトではきらめく星空がシーンを盛り上げてくれます。
夜のオートサイトの様子
便利なオートサイトはより海に近いので潮騒が心地良く、日頃の喧噪を忘れさせてくれます。
夜の展望デッキ
キャンプ場から遊歩道で展望デッキへ。星空はもちろん、街の灯りや漁り火が楽しめます。