ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [東北地区]

東北地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2021年06月10日三陸復興国立公園と仏沼の写真展@八戸市水産科学館マリエント開催中!

三陸復興国立公園 八戸 大友千夏

八戸自然保護官事務所の大友です。

5/29(土)~6/27(日)の期間、八戸市水産科学館マリエントで、

「八戸周辺の自然を楽しもう~三陸復興国立公園と仏沼の写真展~」を開催しております!

八戸自然保護官事務所が業務中に撮影した三陸復興国立公園の景色や生き物、植物、

みちのく潮風トレイルで出会った人や風景の写真、

また実際にみちのく潮風トレイル1,025kmを踏破したハイカーさんから

ハイカー道具一式をお借りし展示しています。

こちらはハイカーさんが使用した道具一式。

ツェルトも組み立てて展示しております。

当所で撮影した写真の他に、青森県三沢市のラムサール条約湿地仏沼で国指定鳥獣保護管理員をしている

安藤一次様より写真を提供いただき、仏沼の生き物や景色、迫力ある鳥の写真を展示しています。

期間中は写真の他にギャラリートークを設け、

6/12(土)の午前と午後に1回ずつ予定しております。

チラシ.pdf

写真を通じ、より多くの方に実は身近にある三陸復興国立公園や国指定仏沼鳥獣保護区の魅力と

みちのく潮風トレイルに興味を持っていただきたいと思っております。

ページ先頭へ↑

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ