ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [東北地区]

東北地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2018年07月24日夏のふれあいデー

白神山地 佐々木 春佳

みなさん、こんにちは。

先日、白神山地ビジターセンターで行われた「ふれあいデー」に参加してきましたので様子をお伝えします。

西目屋自然保護官事務所のお隣にある白神山地VCでは年に数回、ふれあいデーと称した子ども向けのお祭りイベントを開催しており、今年も西目屋自然保護官事務所からはストーンペイント体験を出店しました。

石に自由にお絵かきをするストーンペイント。自然の素材の形や質感を実際に手で触れて感じてもらいながら、みなさんに自由に創作してもらいました。

石を選ぶ子どもたち[形も大きさもちがう石、どれにしようかな?]

ここからは、ステキな作品を作ってくれたお友だちの作品を紹介します。

石に描いたパンダの絵と、パンダのTシャツの女の子

[パンダが好きというこちらのお友だちは、Tシャツをおそろいでパンダを描いてくれました。]

石に描いたヒマワリ、花火、かき氷[青森と言え連日の暑さからでしょうか?夏らしい作品も多かったです。]

多くの人でにぎわう出店ブース

期間中は晴天に恵まれたためか昨年より多く、2日間で400人近い方にご参加いただきました。

来てくださったみなさん、ありがとうございました。

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ