東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [東北地区]

アクティブレンジャー写真展開催中! 東北の自然~風景~

2014年12月04日
宮古
 東北アクティブレンジャー写真展が各地で開催されていますが、宮古でも開催中です!
 今年度第1弾として、8月に「東北の自然~いきもの~」をテーマに展示しましたが、今回のテーマは「東北の自然~風景~」です。




 東北地方のアクティブレンジャーが撮影した風景写真をはじめ、「アクティブレンジャーって何者!?」「どんな仕事をしているの?」という方へ、アクティブレンジャーの仕事を知っていただける仕事紹介コーナーもあります。

仕事紹介コーナーでは、
①主な仕事内容
②管轄している地域の紹介
③東北地方のアクティブレンジャーの紹介
があり、③では各アクティブレンジャーのコメントを顔写真付きで掲示しています。

 また、日々更新をしている「アクティブレンジャー日記」の最新版も置いてあるので、まとめてご覧頂くこともできます!




 さらに、アンケート回収箱やアンケート用紙置きも前回からパワーアップ!



 写真展の会場となっている休暇村陸中宮古の職員の方が、アンケート用紙のスタンドに、竹でスタンドを作って下さいました。なかなかステキな雰囲気を醸し出しています!
 写真展にお立ち寄りの際には、ご意見・ご感想もお願いします。

 休暇村陸中宮古での東北アクティブレンジャー写真展は、12月いっぱい開催しています。この写真展を通して私たちアクティブレンジャーの仕事内容を知っていただくきっかけになれば嬉しいです。


 宮古でも雪が舞うようになり、浄土ヶ浜も雪化粧をする日は遠くなさそうです。夏とは違った表情を見せる冬の浄土ヶ浜もステキなので、ぜひ三陸に訪れてみてはいかがでしょうか。




*********************************************
開催場所 休暇村陸中宮古
     "http://www.qkamura.or.jp/miyako/"
     岩手県宮古市崎鍬ヶ崎18-25-3
開催時間 8:00~20:00 入場無料
*********************************************