東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [東北地区]

宮古でもアクティブレンジャー写真展開催中!!

2014年08月08日
宮古
みなさん、こんにちは!宮古自然保護官事務所の古館です。
 暦の上では「立秋」を過ぎて秋になったようですが、宮古もまだまだ暑く、道路脇に建っている温度計を見ると35度…(涙)溶けてしまいそうなくらい暑いです…。

 さて、今月8月1日から休暇村陸中宮古にて「東北アクティブレンジャー写真展」が始まっております!
 今回のテーマは「東北の自然~いきもの~」。東北の各アクティブレンジャーが、日々の業務の中で出会ったり発見したものの写真を展示しています。

ちなみに、アクティブレンジャー写真展の会場はこのようになっています。

【アクティブレンジャーの仕事紹介】



【写真展示コーナー】





視線の先にはクマの写真が!


などなど、写真を全部ご覧になりたい方は直接足をお運び下さい!そのほか、アクティブレンジャー日記の紹介や、各地のパンフレットもそろえております。近くには休暇村陸中宮古の喫茶コーナーもございますので、コーヒーを飲みながら、ソフトクリームを食べながら…というのもいいですね。
 また、東北各地でも写真展を開催しております。私の住んでいる近くでは開催するのかな~?と思っている方はこちらから詳細が見られます。
●アクティブレンジャー写真展開催のお知らせ【東北地方環境事務所】→
http://tohoku.env.go.jp/pre_2014/0512a.html

 宮古での「東北の自然~いきもの~」の展示は、8月1日~8月31日まで。12月には、同会場にて「東北の自然~風景~」を開催致します。
写真展会場の詳しい場所が知りたい!という方は下記ホームページへ。
●休暇村陸中宮古ホームページ→
http://www.qkamura.or.jp/miyako/

 今回は、私の写真は展示していませんが、来年私の写真も展示するのかぁ!と考えると「うわぁ~どうしよう。どんな写真がいいかなぁ。あれもいいし、これも出したいし…」と色々考えてしまいます。。。
各アクティブレンジャーの、個性が光る写真展ですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか…?