東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [東北地区]

アクティブレンジャー写真展を開催中です!!

2009年11月25日
白神山地
こんにちは。寒い日が続きますね。
ゆっくりと、でも確実に冬が近づいてきている今日この頃です。
テレマークスキーにはまっている私としては
「早く積もらないかな~~~!?」なんてワクワクしています(^^)!

昨日、秋田県藤里町にある世界遺産センター藤里館に写真展の準備に行ってきました。
何度かアクティブレンジャー写真展を色々な場所で開催しているのですが、
今回は、白神山地・森吉山・十和田・八幡平の各地域のアクティブレンジャーが撮影した水のある風景を「水彩~北東北の水風景~」と題して写真展を行っています。

「滝が好き!!」
「もうこの時期になると山に入れなくて、何をしようかなぁ・・・」
「藤里町へ来てみたのだけど、何を見ようかな?」etc...
という方(もちろんそれ以外の方も)、ぜひこの機会に世界遺産センター藤里館へ訪れてみてはいかがでしょうか?

アクティブレンジャー写真展
「水彩~北東北の水風景~」
●場所:白神山地世界遺産センター 藤里館
●時間:8:30~17:00
●休館日:火曜日
●問い合わせ先:0185-79-3001






写真展の様子

また、世界遺産センター西目屋館でも「アクティブレンジャー写真展 いきもの達のいる風景」を開催中です。こぢんまりとしていますが西目屋村にお立ち寄りの際は、ぜひご覧くださいませ。

★おまけ★
藤里町のセンター近くにある
「権現の大イチョウ(田中のイチョウ)」を見てきました。
さらさらと舞い落ちてくる葉っぱが綺麗です。
樹齢300年以上の大きな木。見応えがあります!