ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [東北地区]

東北地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2008年05月08日【お知らせ】春の蔦野鳥観察会を開催します!

十和田八幡平国立公園 十和田 持塚 陽子

5月17日(土)、十和田自然保護官事務所では、蔦野鳥の森で「春の蔦野鳥観察会~鳥たちの楽園へ出かけよう~」を開催します。

日本野鳥の会青森県支部の津曲氏と、当事務所アクティブレンジャーの村田さんを講師に、蔦の森に棲む野鳥たちを観察します。
森の中では南の国から渡ってきたばかりのキビタキなどが、森の中に点在する沼ではオシドリなどの姿が見られるかも知れません!
もしも姿が見えなくても、きっと森の中は鳥たちの声が飛び交っています…♪

小鳥のさえずりを聴きながら、木々の芽吹きや春の花々など、蔦の森の「春」楽しみながらのんびり散策してみませんか?

まだ定員に余裕がありますので、春の森を散策したい人、鳥が大好きな人、これからバードウォッチングを始めてみたい人、ぜひぜひご参加下さい。お待ちしています!


春の蔦沼

春の蔦野鳥観察会
~鳥たちの楽園へ出かけよう~

日  時:平成20年5月17日(日) 7:45~12:00
集合場所:蔦温泉駐車場7:45集合
募集定員:20名(先着)
参加費:100円(傷害保険料
参加資格:小学生以上で半日程度のハイキングが出来る体力のある方
      (小学生の場合は保護者同伴での参加をお願いいたします)
締め切り:5月14日(水)

お申し込み・お問い合わせは
十和田自然保護官事務所(0176-75-2728)まで。

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ