東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

「平成24年版環境・循環型社会・生物多様性白書を読む会」(仙台会場)開催のお知らせ

2012年06月18日

「平成24年版環境・循環型社会・生物多様性白書を読む会」(仙台会場)開催のお知らせ

東北地方環境事務所

 環境省では、全国9か所(東北地方は宮城県仙台市)で「平成24年版環境・循環型社会・生物多様性白書を読む会」を開催します。 今回の白書は、「震災復興と安全安心で持続可能な社会の実現に向けて」を主題とし、東日本大震災からの復旧・復興と持続可能な地域づくりに向けた取組について詳しく記述しています。 また、リオ+20のテーマにも関連する、世界をリードするグリーン成長国家の実現のため、我が国の優れた技術やシステムの国際的な貢献についても記述をしております。 この会では、白書の内容を広く普及し、より多くの人々に環境配慮や環境保全のための取組を進めていただくため、今年の白書について、テーマやねらいなどを環境省担当者が直接解説し、会場参加者と質疑応答を行います。

◇主催 :
環境省
◇日時 :
平成24年6月29日(金)18:30~20:30
◇場所 :
フォレスト仙台 2階 第1フォレストホール
宮城県仙台市青葉区柏木1-2-45
地図[PDF 76KB]
◇定員 :
90名
事前申込が必要です。 また、お申し込み多数の場合は、定員に達し次第、締め切らせていただきます。なお定員を超え、ご参加いただけない方には、当方からご連絡いたします。
◇費用 :
無料
◇申込方法 :
参加申込書[PDF 60KB]を、FAX又はeメールにより下記「申込先」までご送付下さい。
◇申込先 :
東北地方環境事務所 環境対策課
住所 :
仙台市青葉区本町3丁目2番23号
仙台第2合同庁舎6階
FAX :
022-724-4311
eメール :
REO-TOHOKU@env.go.jp
◇申込期限 :
平成24年6月26日(火)
◇その他 :
温暖化防止の観点から、会場までは、なるべく公共交通機関をご利用下さい。
やむを得ずお車でおいでの方は、乗り合わせ等によりご来場いただきますよう、お願いいたします。
また、クールビズ期間ですので、軽装にてご参加下さい。

「平成24年版環境 ・ 循環型社会 ・ 生物多様性白書」の詳細につきましては、こちらをご覧下さい。

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。