東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

「気候変動の影響への適応に関するセミナー~気候変動とこれからの私たちの暮らし~」の開催について

2016年12月22日

「気候変動の影響への適応に関するセミナー~気候変動とこれからの私たちの暮らし~」の開催について

「気候変動の影響への適応計画」が閣議決定されたことを受け、地域における気候変動の適応に関する取組推進を図ることを目的としたセミナー「気候変動とこれからの私たちの暮らし」を開催いたします。

2015年11月に閣議決定された「気候変動の影響への適応計画」をもとに、気象から見た地球温暖化の現状や東北地方の基幹産業である農業分野における課題などについての内容です。

今後の気候変動に私たちはどう向き合わなければならないのか、一緒に考えてみませんか?

詳しくは、開催案内.pdfをご覧ください。

1 開催日時

平成29年1月19日(木)13:30~16:50 (13:00開場)

2 会場

TKPガーデンシティ仙台勾当台 3階 ホール5

(仙台市青葉区国分町三丁目6-1 仙台パークビル3F)

アクセスマップ.pdf

※会場に無料駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用いただくか、お車でお越しの際にはお近くの有料駐車場をご利用ください。

3 募集人員

100名

4 参加費

無料

5 参加申込

・FAXによるお申込みの場合

開催案内.pdf裏面の「お申込み用紙」をご利用いただき、お問合せ先へ記載のFAX番号までお送り下さい。

・メールによるお申込みの場合

上記「お申込み用紙」へ記載されている事項をメール本文へ記載いただき、お問合せ先へ記載のメールアドレスまでお送り下さい。

・電話によるお申込みの場合

お問合せ先へ記載の番号へお電話いただき、上記「お申込み用紙」へ記載されている事項をお伝えください。

6 お問合せ先

公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク(MELON)

担当:吉田

TEL:022-301-9145

FAX:022-219-5710

E-mail:stop_gw@miyagi.jpn.org

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。