東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度説明会の開催について(お知らせ)

2014年05月26日

温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度説明会の開催について(お知らせ)

東北地方環境事務所

事業者の皆様に適切に温室効果ガス排出量の算定・報告を実施していただくため、平成26年6月9日(月)、地球温暖化対策の推進に関する法律(温対法)に基づく「温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度説明会」を開催いたします。参加を希望される方は下記の要領でお申し込みください。
なお、平成25年度の報告期限は7月末となっております。

Ⅰ 開催場所・時間・申込先

開催地区開催都市日時開催場所/所在地定員問い合わせ先
東北 仙台 6/9(月)
13:30~17:00
仙台第2合同庁舎
2F共用会議室
仙台市青葉区本町3-2-23
仙台第2合同庁舎 2F
120人 東北地方環境事務所
環境対策課
TEL:022-722-2873

※説明会においては、経済産業省の担当官による省エネ法に関する説明も行います。

Ⅱ 内容

温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度について、制度の概要、排出量の算定方法、報告書の記入方法などについて説明します。

Ⅲ 参加費用

いずれも無料です。

Ⅳ 申込方法

申説明会への参加は、事前登録制です。参加を希望される方は、希望日の会場の開催3日前(土・日・祝日は含みません。)までに、算定・報告・公表制度WEBサイトの説明会参加申込フォームに必要事項を入力してお申し込み下さい。
申込みフォームにてお申込みされると、【参加証】が登録されたメールアドレス宛てに自動で返信されますので、参加証をプリントアウトし当日受付にてご提出ください。
申込みは先着順に受け付けます。
会場で定員に達し次第、期限前に受付を締め切ることがありますので、あらかじめ御了承ください。

※申込みフォームを送信しても、【参加証】が自動返信されなかった場合は、問い合わせ先までご連絡下さい。

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。