東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

白神山地世界遺産登録20周年パネル展開催のお知らせ

2013年05月31日

白神山地世界遺産登録20周年パネル展開催のお知らせ

東北地方環境事務所

 環境省東北地方環境事務所では、白神山地世界遺産登録20周年にあたり、白神山地世界遺産センター等において「白神山地世界遺産登録20周年パネル展」を開催します。
 本パネル展は、白神山地の自然の魅力や世界遺産としての価値、保全の取組みのパネルや写真を展示するものです。
 お近くの施設にお立ち寄りの際には、ぜひご覧下さい。

1 行事名

白神山地世界遺産登録20周年パネル展

2 主催

東北地方環境事務所

3 趣旨

 白神山地の自然の魅力や世界遺産としての価値、世界遺産の保全に関する取組みの最新情報をパネルや写真で展示し、白神山地の自然のすばらしさを知っていただくとともに、世界遺産とその保全に対する理解を高めていただくことを目的とします。

4 開催期間

平成25年5月~平成26年3月(添付資料:展示スケジュールのとおり)

5 開催場所

白神山地世界遺産センターほか(添付資料:展示スケジュールのとおり)

6 内容

 別紙スケジュールの開催期間・施設に白神山地を紹介したパネルや写真世界遺産センター西目屋館で行っている総合学習での成果物を展示します。

7 その他

 開催スケジュールと開催場所は追加・変更することもあります。詳細は西目屋自然保護官事務所(TEL0172-85-2622)までお問い合わせください。

添付資料

展示スケジュール [PDF 317KB]
ポスター [PDF 7,480KB]

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。