東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

東北地方環境事務所アクティブレンジャー写真展開催のお知らせ

2012年03月30日

東北地方環境事務所アクティブレンジャー写真展開催のお知らせ

東北地方環境事務所

 環境省東北地方環境事務所では、平成24年5月より管内のビジターセンター等において、アクティブレンジャー写真展を開催します。
 本写真展は、世界自然遺産地域、国立公園、国指定鳥獣保護区などにおいてパトロール、調査、自然解説などを行っているアクティブレンジャーが、日頃の業務において撮影した写真を展示するものです。
 今年の写真展のテーマは「ひかり」、「天然色」とし、東日本大震災からの復興の願いも込めて、東北各地の自然が持つすばらしさを紹介します。
 お近くの施設にお立ち寄りの際には、ぜひご覧下さい。

1 行事名

東北地方環境事務所アクティブレンジャー写真展

2 主催

東北地方環境事務所

3 趣旨

 環境省東北地方環境事務所では、国立公園 ・ 国指定鳥獣保護区 ・ 世界遺産地域等のパトロール、調査、自然解説などを行っているアクティブレンジャーが、日頃の業務において撮影した写真を集めた写真展を開催し、東北各地の自然が持つすばらしさを利用者に知っていただき自然環境への関心と理解を高めていただくことを目的とする。

4 開催期間

平成24年5月~平成25年3月
(別紙開催スケジュールのとおり)

5 開催場所

管内ビジターセンターほか
(別紙開催スケジュールのとおり)

6 内容

別紙スケジュールの開催期間 ・ 施設に各テーマ毎に10~30枚の写真を展示します。
【ひかり】
  東日本大震災からの復興を願い、未来への希望を「ひかりと輝き」のある写真で表現します。
【天然色】
  自然の中にある様々な色を題材に、自然が持つ「鮮やかさ」「やさしさ」「たくましさ」等を色によって表現します

7 その他

 開催スケジュール ・ テーマなどは追加 ・ 変更することもあります。詳細はそれぞれの担当アクティブレンジャーにお問い合わせください。

添付資料

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。