東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

報道発表資料

2018年04月17日
  • 開催案内

環境省レンジャー写真展 2018の開催について(お知らせ)

環境省東北地方環境事務所では、平成30年4月より東北各地のビジターセンター等において、「環境省レンジャー写真展 2018」を開催します。  本写真展は、国立公園や世界自然遺産、国指定鳥獣保護区などの管理に携わる環境省のレンジャーが、現地巡視や自然ふれあい活動など日頃の業務を通じて撮影した写真を展示するものです。  東北各地の自然が持つすばらしさを写真と解説パネルにて紹介します。 お近くの施設に立ち寄られる際には、ぜひご覧ください。 

1 行 事 名

環境省レンジャー写真展 2018

2 主  催 

東北地方環境事務所

3 趣  旨

東北各地の自然が持つすばらしさを多くの方々に知っていただき、自然環境への関心と理解を深めていただくことを目的とし、環境省のレンジャーが日頃の業務を通じて撮影した四季折々の豊かな自然の景色や生きものなどを集めた写真展を開催します。

4 開催期間 

平成30年4月~平成31年3月 (別紙1開催一覧予定のとおり)

5 開催場所

管内ビジターセンターほか

(別紙1開催一覧予定のとおり)

6 そ の 他 

・別紙1開催一覧予定に掲載している開催施設・期間は、追加・変更することがありますのでご了承ください。

・各写真展の詳細は別紙2問い合わせ一覧に記載している担当へお問い合わせください。

7 添付資料 

・別紙1:開催日程一覧

・別紙2:問い合わせ一覧 

・別紙3:写真展広報用ポスター

■ 問い合わせ先
東北地方環境事務所
野生生物課長 常冨 豊
国立公園課長 木住野 泰明
(担当:牧野)
電話:022-722-2874
Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。