東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

報道発表資料

2017年04月19日
  • 報道発表

環境省レンジャー写真展2017の開催について(お知らせ)

 環境省東北地方環境事務所では、平成29年4月より東北各地のビジターセンター等において、「環境省レンジャー写真展 2017」を開催します。本写真展は、国立公園や世界遺産、国指定鳥獣保護区などの管理に携わる環境省のレンジャーが、現地巡視や自然ふれあい活動など日頃の業務を通じて撮影した写真を展示するものです。東北各地の自然が持つすばらしさを写真と解説パネルにて紹介します。お近くの施設に立ち寄られる際には、ぜひご覧ください。

1.行事名

環境省レンジャー写真展2017

2.主催

東北地方環境事務所

3.趣旨

環境省のレンジャーが日頃の業務を通じて撮影した四季折々の写真を集めた写真展を開催し、東北各地の自然が持つすばらしさを多くの方々に知っていただき、自然環境への関心と理解を深めていただくことを目的とします。

4.開催期間

平成29年4月~平成30年3月(別紙1開催スケジュールのとおり)

5.開催場所

管内ビジターセンターほか(別紙1開催スケジュールのとおり)

6.内容

別紙1開催スケジュールに記載している各施設において写真を展示します。東北の自然の魅力を、豊かな自然の景色や生きものなど、とっておきの写真からお伝えします。

7.その他

開催スケジュールに掲載している開催場所・期間は、追加・変更することがあります。ご了承ください。
各写真展の詳細は別紙2問い合わせ一覧に記載している担当へお問い合わせください。

添付資料
・別紙1:スケジュール(12月22日更新)
・別紙2:.担当・問合せ一覧.pdf
・別紙3:写真展ポスター.pdf

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。