東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

みちのく潮風トレイル特別講演会「誰もが歩いてみたいと思う地域の魅力づくり」の開催について

環境省東北地方環境事務所では、みちのく潮風トレイル(東北太平洋岸自然歩道)におけるにぎわいと交流を創出する取組の一環として、「誰もが歩いてみたいと思う地域の魅力づくり」をテーマとした特別講演会を岩手県釜石市にて開催します。

この度の講演会では、全国各地で景観形成や地域の魅力づくりに関する活動を展開されている堀繁先生をお招きし、歩く人の目線を尊重した道づくり・街づくりについてお話いただきます。みなさまのご参加をお待ちしております。

1. 開催概要

日時:令和4年7月20日(水) 14:30~16:00(14:00開場)

会場:チームスマイル 釜石PIT

岩手県釜石市大町1丁目1番10 釜石情報交流センター

https://kamaishi-pit.team-smile.org/

参加費:無料

定員:50名(申込先着順)

講師:堀 繁(ほり しげる)氏 東京大学名誉教授・一般社団法人まちの魅力づくり研究室理事

2. 申込方法

  • 申込フォーム またはメールにてお申込みください。
  • メールでお申込みの際は、件名を「みちのく潮風トレイル特別講演会申込」とし、本文に【所属または職業】【氏名】【電話番号】【メールアドレス】を明記の上、下記のメールアドレスにお送りください。

●申込み・問合せ先

NPO法人みちのくトレイルクラブ

担当:森、相澤

TEL:022-398-6181

info@mt-c.org

3. その他

  • 新型コロナウイルス感染拡大の状況により、開催方法や会場等を変更する場合があります。その場合は、開催前日までに本ページにてお知らせいたします。
  • 新型コロナウイルス感染防止として各自マスクをご用意いただき、会場内ではマスクの着用をお願いします。また、当日に体調の不良が感じられる方は、来場を見合わせてください。

4. 別添資料

募集チラシ.pdf

問い合わせ先
環境省東北地方環境事務所
名取自然保護官事務所
(直通:022-722-2874)
担当:渡邉

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

Get ADOBE READER