東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

蔦沼展望デッキの入場事前予約の導入と渋滞対策協力金の徴収に関するお知らせ

2020年09月23日

蔦沼展望デッキの入場事前予約の導入と渋滞対策協力金の徴収に関するお知らせ

 蔦野鳥の森では、令和2年10月22日(木)~27日(火)までの早朝時間において、新型コロナウィルス感染防止やデッキの適正利用、周辺の渋滞対策のため、蔦野鳥の森への入場事前予約制を導入し、入場者数を制限します。

 併せて、同期間の日中時間において、蔦沼周辺の環境保全・渋滞対策のため、蔦温泉駐車場入り口にて、渋滞対策・環境保全協力金の徴収を検討しています。

早朝時間帯の入場事前予約について

 蔦野鳥の森への早朝時間の入場事前予約は、応募フォームからお申し込みが可能です。

 応募フォームより必要事項を記入して頂き、後日登録して頂いたメールアドレスへ抽選結果を送信します。なお、応募は1グループ車1台、同乗人数5人までとしています。

 当選した方は、早朝時間における蔦野鳥の森への入場が可能となります。当選した日程をご確認の上、当日、蔦野鳥の森へ申込み人数以内でお越し頂き、チケットをご提示ください。

 申込期限:2020年10月4日(日)まで

 結果発表:2020年10月10日(土)ごろ

朝焼けライブビューイングの実施について

 蔦沼の朝焼けを自宅で楽しめるよう、動画配信サイトYouTube「蔦沼朝焼けライブチャンネル」にて中継を行います。ぜひご覧ください。なお、天候等の理由により配信しない日がありますのでご了承ください。

 配信期間:2020年10月22日(木)~10月27日(火)

 配信時間:午前5:30~6:30

日中時間帯の渋滞対策・環境保全協力金の徴収について

 蔦沼周辺の渋滞対策・環境保全のため、令和2年10月22日(木)~27日(火)の午前7:30~15:30の期間中、蔦温泉駐車場入り口にて協力金(1,000円/台)を徴収します。

 なお、満車の場合には、入庫待ちができないため、時間をおいて再来して頂くこととなります。あらかじめご了承ください。

お知らせチラシ.pdf

モニターツアーチラシ.pdf

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。