東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

「水銀による環境の汚染の防止に関する法律(水銀汚染防止法)等に関する説明会」の開催について

2016年12月13日

「水銀による環境の汚染の防止に関する法律(水銀汚染防止法)等に関する説明会」の開催について

平成25年10月、水銀による地球規模での環境汚染を防止するため、水銀に関する水俣条約が採択されました。この水俣条約の的確かつ円滑な実施を確保するため、日本では平成27年に「水銀による環境の汚染の防止に関する法律」(平成27年法律第42号)が制定、公布されました。

本法の施行に向け、平成29年1月から2月にかけて、法律の内容等をご理解いただくために、本法に基づく措置の対象となる方々を主な対象とした説明会を全国7都市で開催いたします。

なお、東北地区(仙台会場)における説明会につきましては、以下のとおりとなります。

1 開催日時 

平成29年2月6日(月) 14:30~16:30

2 会場 

仙台市情報・産業プラザ 6階 セミナールーム(2)

住所:仙台市青葉区中央1-3-1

http://www.siip.city.sendai.jp/netu/accessmap.html

※開催の詳細(申し込み手続き含む)及び他の地域における開催状況につきましては、以下のURLアドレスからご確認ください。
なお、お申し込みの締切りにつきまして、東京会場以外は平成29年 1月13日(金)17時(必着)となりますのでご注意ください。

http://www..env.go.jp/press/103324.html