東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

東北地方環境事務所アクティブ・レンジャー写真展開催について(お知らせ)

2015年04月28日

東北地方環境事務所アクティブ・レンジャー写真展開催について(お知らせ)

1 行事名
東北地方環境事務所アクティブ・レンジャー写真展
2 主催
東北地方環境事務所
3 趣旨
アクティブ・レンジャーが日頃の業務を通じて撮影した四季折々の写真を集めた写真展を
開催し、東北各地の自然が持つすばらしさを多くの方々に知っていただき、自然環境への
関心と理解を深めていただくことを目的とします。
4 開催期間
平成27年4月~平成28年3月
(別紙1開催スケジュールのとおり)
5 開催場所
管内ビジターセンターほか
(別紙1開催スケジュールのとおり)
6 内容
別紙1開催スケジュールの開催期間・施設に11~48枚の写真を展示します。
【東北の自然 ~四季~】
東北の自然の魅力を、四季折々の景色や生きものなど、とっておきの写真からお伝えします。
7 その他
開催スケジュールと開催場所は、追加・変更することがあります。
詳細はそれぞれの担当アクティブ・レンジャーにお問い合わせください。

添付資料
  • ・別紙1 開催スケジュール
  • ・別紙2 問い合わせ一覧
  • ・別紙3 ポスター(東北の自然~四季~)

☆アクティブ・レンジャーとは?

自然保護官の補佐役として、世界自然遺産地域、国立公園、国指定鳥獣保護区などの現場においてパトロール、調査、自然解説などの業務を担う環境省の職員です。




東北地方環境事務所

国立公園課長 佐々木 真二郎

野生生物課長 伊藤 勇三

(担当:竹元 恵)

電話:022-722-2874

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。