東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

「平成25年度環境・循環型社会・生物多様性白書を読む会(山形会場)」のお知らせについて

2013年06月17日

「平成25年度環境・循環型社会・生物多様性白書を読む会(山形会場)」のお知らせについて

東北地方環境事務所

 環境省では、全国8か所(東北地方は山形県山形市)で「平成25年版環境・循環型社会・生物多様性白書を読む会」を開催します。
 今回の白書は、「真に豊かな社会を子供達へ ~震災復興の中でともに考える持続可能な未来~」をテーマとし、グリーン復興などの東日本大震災からの復旧・復興の取組に加え、持続可能で真に豊かな社会の構築のための低炭素社会・自然共生社会・循環型社会、グリーン経済を目指した取組を記述しています。
 また、実際の現場を紹介することなどにより、真に豊かな社会を子供達につないでいく姿勢を示しています。この会では、白書の内容を広く普及し、より多くの人々に環境配慮や環境保全のための取組を進めていただくため、今年の白書について、テーマやねらいなどを環境省担当者が直接解説し、会場参加者と質疑応答を行います。

実施内容

(1)主催
環境省
(2)日時
平成25年7月19日(金)18:00~20:00
(3)場所
山形市市民活動支援センター 高度情報会議室
 〒990-8580 山形市城南町1-1-1 霞城セントラル23階
 地図
(4)定員
60名
※事前申込が必要です。
 また、お申し込み多数の場合は、定員に達し次第、締め切らせていただきます。なお定員を超え、ご参加いただけない方には、当方からご連絡いたします。
(5)費用
無料
(6)申込方法
参加申込書 を、FAX又はeメールにより 下記「申込先」までご送付下さい。
(7)申込先
東北地方環境事務所 環境対策課
 住 所:仙台市青葉区本町3丁目2番23号
 仙台第2合同庁舎6階
 FAX:022-724-4311
 eメール:REO-TOHOKU@env.go.jp
(8)申込期限
平成25年7月11日(木)
(9)その他
温暖化防止の観点から、会場までは、なるべく公共交通機関をご利用下さい。
やむを得ずお車でおいでの方は、乗り合わせ等によりご来場いただきますよう、お願いいたします。
また、クールビズ期間ですので、軽装にてご参加下さい。

「平成25年版環境・循環型社会・生物多様性白書」の詳細につきましては、こちら をご覧下さい

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。