東北地方環境事務所

ここからメニュー ジャンプして本文へ

ここから本文 ジャンプしてメニューへ

TOPICS

東北地方環境事務所TOPICS>2008年度

【開催予定】改正温対法説明会・仙台会場(〜温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度について〜)のご案内

2009.07.28 東北地方環境事務所

 昨年6月に公布された地球温暖化対策の推進に関する法律の一部改正により、温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度について、平成21年度排出量(平成22年度に報告)から、企業・フランチャイズチェーン単位での報告になるなど、新しい算定・報告方法になります。
 環境省では、事業者の皆様に適切に温室効果ガスの算定・報告を実施していただくため、仙台市の他、全国8か所で説明会を開催することといたしましたので、仙台会場に参加を希望される方は、下記の要領でお申し込みください。

1.開催日時

 平成21年8月31日(月) 13:30〜15:30
 受付は終了いたしました。

2.会場(仙台会場)

 仙台第2合同庁舎 2階共用会議室
 宮城県仙台市青葉区本3−2−23

会場は、ただいま改修工事のため駐車場をご利用いただくことができません。ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。

3.内容

 温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度について、温対法及び関係政省令改正を受けた制度の改正点を中心に、制度の概要と、一般的な算定方法、報告方法について説明します。
   また、質疑では、改正省エネ法に係るご質問についても対応いたします。

4.定員

170名 

参加無料です。

5.参加申込方法

 参加のお申し込みは、8月26日(水)までに添付ファイルの参加申込書に必要事項を記入の上、6の申込先までFaxにてお申し込み下さい。
 なお、会場の収容可能人数により、参加申込をいただいてもご希望に添えない場合がありますので、予めご了承ください。
 受付は終了いたしました。

6.申込先

東北地方環境事務所 環境対策課 (担当:向田)
Tel:022-722-2873   Fax:022-724-4311

7.主催

環境省 

8.その他

 仙台会場以外の会場への参加申込み等については、環境省ホームページをご覧ください。

添付ファイル