東北地域のアイコン

東北地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [東北地区]

環境省レンジャー写真展2017 in 環境と文化のむら

2017年05月30日
秋田 足利 直哉

 皆様こんにちは。秋田自然保護官事務所の足利です。

 現在、秋田県五城目町にある秋田県施設『環境と文化のむら』で開催中の『環境省レンジャー写真展2017』の様子をお伝えします。

 5月1日から6月30日までの日程で秋田県五城目町にある秋田県の施設『環境と文化のむら』で写真展が開催中です。この施設での写真展は今年で7年連続の開催となるのですが、施設の常連さんにも恒例行事として認知して頂いているとの事で、ありがたいことに写真展を楽しみにして頂いている方もいらっしゃるそうです。

  

 

  

 今期は写真展の開催に合わせて、施設の方々が会場前に「休憩コーナー」を開設してくれました。このコーナーではお茶やコーヒーのサービスが受けられ、ゆったりと寛げるスペースが出来ました。

 「休憩コーナー」は『環境と文化のむら』の施設利用者へのアンケートで要望が多かったものだそうで、周辺散策路を歩いた方々がトイレや情報交換などと併せて利用するケースが多いそうです。休憩コーナーが出来たことで写真展会場に足を運んでもらえる方も増え、これまで以上に多くの方々に私たちの写真をご覧頂いているとのことで、大変ありがたく思っています。

 『環境と文化のむら』の開館時間は午前9時から午後5時で、入館は無料、毎週月曜日が休館日となっています。

 『環境と文化のむら』のHPはこちら→http://www.kankyou-bunka.jp/news/info_1494113379.html